お客様からのお手紙 O.M様

2019/04/27

みなさまえ

1月20日から約半年間お世話になりました。
まさかこの私がこんなに変わるなんて一番おどろいているのは私です。
何ていっていいのか分からないくらい本当に感謝しています。

初めて来た頃、私は自分がすごく大嫌いでした。いやでいやでたまらなかった。短大の友達になじめなくて・・・。太っている自分に自信がなくて“この子らは私を同じレベルでみてない”、“私は別の目で見られている”と思えて何もかも嫌になって結局それを癒すために食べている自分がいました。何をするにしても自分に自信がもてなくて、一人で泣いてばっかりでした。
体験で来た時、本当はすごくあの戸をあけるのがこわかったんですけど、大きな声で「いらっしゃい。よく来てくれました!」って言われたんです。(おぼえてますか?)その一言で“やってみよう”と思えました。その日で“きっとやせれる!”と思えて何ヶ月かぶりに心の中が軽くなりました。
この半年でちょっと自分に自信がつきました。一人一人に“きれいになったね。やせたね。頑張ったね”って言われるたびに嬉しくて嬉しくて、やさしい気持ちになれました。
ここに来てやせるために頑張ってる自分がすごい好きでした。好きになれました。やせることだけではなく、ここではそれ以外に沢山のことを教えてもらいました。
みなさんのたくさんのやさしさをもらいました。人からやさしくされたら自分もやさしくしたいって思うんですよね。笑顔でこたえたら笑顔でこたえてくれるんですね。
そういうことをここで私は知りました。

ありがとうございました。
私はここに来て本当に良かったです。
これから何が起こるかわからないけどここでの半年はきっと一生忘れないと思います。
本当にありがとうございました。
またこれるのなら是非・・・。

P.S
“やせたね”って言われる前に“きれいになったね”って言われたほうが多かったのが嬉しかったです。

※文を書くのが苦手でわけがわからない文になってしまいましたけど、最後まで読んでくれてありがとうでした。
フルーツケーキとトリィフはお世話になったせめてもの御礼です。まずいかもしれないけど食べてください。

<原文のまま>